TWEET「過去はもう沢山だ!」

 「iPhone SE」が、2018/10/24 に手元に届き、以来、「SIMなし」の状態で戯れていましたが、今日の午前中、「楽天モバイル」さんと「通話 SIM」の契約を交わしました。
 近頃の「携帯電話」の誤作動、乱脈ぶりは目にあまり、「ドライブモード」に設定して、着歴だけを確認していました。
 「過去はもう沢山だ!」とは、小林秀雄が青山二郎に吐いて捨てるようにいった言葉ですが、私も「過去はもう沢山だ!」とばかりに、
「MNP(携帯電話番号ポータビリティ)」にそっぽを向き、「新しい電話番号のアナウンス」を丁重にお断りしました。
 しばらくは、何人かを除き隠蔽、陸に沈むことを考えています。押しかけ強盗よろしく、着歴が残り居留守も使えない非情な携帯電話への嫌悪感はつのるばかりです。