TWEET「執着の心延え」

 予定通り、三日前の午前中に「iPhone SE」が届きました。「32GB」の「ピンクゴールド」です。とりあえず、第6世代の「iPad touch」内のアプリと同じアプリを入れました。「SIMなし」ですので、単体では通話もインターネットも敵いません。外出時には「携帯電話」と「iPhone SE」,「モバイル WI-FI ルーター」の三台持ちです。
 昨日不覚にも、「iPhone SE」をアスファルトの上に落とし、前面の右下が瑕つきました。手荒い洗礼に寒々とし、たちまちのうちに熱情から冷めました。執着(しゅうじゃく)の心延(ば)えは、悪さをします。奈落への道標ですので救われました、といえば格好もつくというものですが、明日届くケースが首尾よく瑕を覆ってくれないものか、と依然情けないことばかり考えております。