「拝復 P教授様_台風24号の後先に」


「脱稿しました。
共著の原稿です。
『いの一番』にお届けします。
文章に生命を与えられるかどうかは、校正の回数にかかっていることを会得しました。
夏を形に出来ました。」


つい今し方、午睡から覚めました。
P教授の夏、確と受け取りました。
拝読後改めまして、ご連絡させていただきます。
いつもいつもの「いの一番」、どうもありがとうございました。
たいそうなことが潜行していたことに目を見張っています。
一息ついてください。
また。
くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.


三頁まで読ませていただきました。
字数制限のあるなか、要領よく分かりやすくまとめられており、感服しております。
「マグナカルタ」「清教徒革命」「名誉革命・権利章典」「議会制民主主義」等々と、無味乾燥な受験知識が色めきました。
暴風雨が荒れ狂っています。自然の脅威におびえています。
台風一過後には、第二信をお送りいたします。
夏の成果、どうもありがとうございました。
FROM HONDA WITH LOVE.


二階の自室から階下に避難しました。
突風が吹くたびに揺れ、家がきしみ不気味な音をたて、瓦がカラカラと音を立てる自室は居住空間とはいえず、避難勧告発令中です。
早々のご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。
まずは、夏の一勝に乾杯!
FROM HONDA WITH LOVE.


つい今しがた読み終えました。
お仕着せの日本国憲法とは異なり、イギリス憲法には、煩瑣ゆえの歴史と伝統の重さを感じています。。
中学校の「公民」の教科書を読むのが馬鹿らしくなりました。そもそも「公民」の意味さえ、私にはよく分かりません。
昨夜深更より停電しています。
いまマクドナルドにいます。電源、WIFI、すべてマクドナルドさんから拝借しています。
すてきな夏の贈り物、どうもありがとうございました。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.


逆に、おほめに預かり恐縮しています。高校入試に間に合う程度のつたない知識ですが、ないがしろにできないのもまた事実です。それが子どもたちには理解できず、もったいない話です。
晴れて、Yさんとのショピングをお楽しみください。
次回の「ジブラルタル」にも期待を寄せています。
早々のご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:停電で休塾になることを、密かに願っています。