「玉葱畑のある風景」

2020/09/10
 昨日 無事に「弥生病院」さんを退院し、「介護老人保健施設 みのり」さんに入所しました。
 父も私も自宅での生活を希望していましたが、五回目、六回目の転倒・入院は目にみえており、打ちどころが悪ければ命取りになりかねない、ということで入所することに決めました。「みのり」の相談員の方には、威夫さんは私が説得しに行きます、とまで言われました。
 引き出しに大切にしまってあったお手紙、読ませていただきました。どうもありがとうございました。
 転院から二か月あまりが経ち、K市はすっかり秋の装いですね。異例づくめだった夏の疲れを癒してください。当地では、残暑、秋雨、台風と波乱含みの季節が続きます。

簡単ですが、取り急ぎましてお礼またご連絡まで、とさせていただきます。S君にも、その旨よろしくお伝えしてください。
では、では。
くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。
FROM HONDA WITH LOVE.


2020/09/11
 いつも変わらぬ父へのお気づかい、どうもありがとうござます。
 一昨日の夕方、突然 暗雲が立ち込め暴風雨に
見舞われました。雷鳴が轟き地が震えました。はじめての経験でした。ニュースで流れた、とは思いもよらぬことでした。昨日の昼にも雷雨がありました。天候不順です。

「玉葱畑のある風景」

 収穫を待つばかりの玉葱畑と収穫後のコンテナのある風景、遠景の「ヤマダ電機」さんの看板も彩りを添え、最高の仕上がり具合ですね。コスモス畑とひまわり畑に描かれたハートのマークの対照、また一面のコスモス畑、そして何よりも青空。どれを取ってみても確かに北海道で、四季折々のK市発の画像に、感謝しています。

冬支度も間近とのこと、初雪が舞うのが楽しみですね、と最後に無責任なことを申し添えておきます。
寒暖の差が大きな季節、うまく順応してくださいね。
早々のご丁寧なご返信、どうもありがとうござました。
くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.