「前略 Nさんへ_毒を食らわば」

 「遠州灘天然トラフグ」が旬を迎えました。ご当地グルメです。
 美食家の方たちは、口に含んだとき舌がしびれるほどの、毒ののった「てっさ」を好むそうですが、私にとってグルメとは、悪食家の、またゲテモノ喰いの異名以外のなにものでもありません。
 今日は学芸会ですね。晴れ舞台ですね。子どもたちを見守る目の優しさは、父兄の方以上かと拝察しております。成功・盛会裡に終わることをお祈りしております。

 早速「学芸会の打ち上げ」に「遠州灘天然トラフグづくし」はいかがですか。昨春には「ホテル 九重」さんで、ご卒業・ご就職のお祝いをしましたので、今回は趣きを変えて、「角上楼」さんで、ということにしましょう。
 毒を食らわば皿まで、皿までいただきましょう。美食家の方たちのはるか上をいきましょう。

昨日初雪が、とのことですが、くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.