TWEET「病気療養中につき_15」

 2023/03/12、39度前後の熱がでて、早速 Dr.T に電話しました。今夜と明朝は、ロキソニンを飲んで、翌日 発熱外来にいくようにいわれました。
 かかりつけ医の「寺田クリニック」さんにいきました。コロナ、インフルエンザともに陰性でした。看護師長さんには「本多さんだね」といわれ、寺田先生には「久しぶりだね」といわれ、やはり、かかりつけ医はありがたいですね。採血し、また抗生剤が処方されました。

 2023/03/10「Facebook」を書きはじめました。
 同姓同名の方がいて、よく間違えられるので、「Facebook」さんのお世話になることにしました。
 はじめてのことで、試行錯誤、右往左往しています。
 昨日、私のブログ中の、洲之内徹さんの文章、また洲之内さんについての話題のすべてを載せました。
 二人の友達ができました。
 しかし、「Facebook」に時間を取られるのは心外です。
「Facebook」は動作が遅く、中央揃え、太字表記もできず、厄介です。
 興味のある方は、ご覧になってください。
「本多勇夫」で検索してください。
「Facebook」に、もう少し書きたい気持ちもありますが、その行方は不分明です。

 2023/03/18 熱が思うように下がらず、また咳も出て、「寺田クリニック」さんを再受診しました。採血をし、その後 レントゲンを撮り、軽い肺炎であることがわかりました。30 分抗生剤の点滴をしました。また、頻尿、残尿感があります、というと、次回尿検査をすることになりました。
 次回の受診は、明日です。
 いま三つの病院に通っています。朝夕の薬の量はただ事ではなく、感嘆するばかりです。61歳になった途端に、この有様です。 
 Dr.T からは、還暦後は老人と思った方がいい、といわれました。
 この行方もまた、不分明です。