TWEET「見つける天才_Air Tag」

 昨日の昼前、2021/08/26 に注文した Apple 「Air Tag」が届きました。「見つける天才」です。刻印を依頼したため、上海からの発送となり、時間がかかりました。
 日々進行する老化のため、物忘れ、置き忘れがひどく、困惑しています。財布、メガネ、車のキーの順に多く、メガネは幾つか準備し、見失っても探さないことを旨としていますが、財布とキーは、そうはいかず厄介です。
 三軒の家電量販店を回りましたが、実物を見ることはできず、二つ折りの財布に納まるかどうか心配でしたが、納まらない場合にはキーホルダーにして、と思い注文しました。
 上手く納まりました。
 自らは恃めず、安全神話頼みです

以下、「500円硬貨」と比較すると、かなり大きいですね。
「AirTag」
  • 直径: 31.9 mm
  • 厚さ: 8.00 mm
  • 重量: 11 g
「500円硬貨」
  • 直径: 26.5 mm
  • 厚さ: 1.8 mm
  • 重量: 7.0 g