「P教授 神保町をゆく」

2020/02/10
「『徒然草』のあさましき者たちの世界ですね。
塾長には貴人(奇人!?)がついています。
大丈夫!」

 父から言づけられたものの 買い物がてら、本日 第2ラウンド目のモスバーガーに、つい今し方 到着しました。

 頼もしいお言葉をいただき、臨界期の介入に見切りをつけることに決めました。一抜けです。肩の荷が下り、すっかり楽になりました。開闢以来の慶事です。啓示です。感謝しています。
FROM HONDA WITH LOVE.



2020/02/11
「久しぶりに神保町を散策。
 この街とは浪人時代以来のお付き合いですが、途中 仙台行きで中座。東京にカムバック後も、本を愛でる余裕もなく疎遠になっていました。
 40年前とは異なり、目利きとなっている自分に気付きました。やがて紙に書かれた活字文化とともに滅ぶであろうこの街の、いたるところに人類の遺産が眠って
います。」

 すてきな祝日、またすてきな文章ですね。
 中1,2生の定期テスト対策に忙殺されています。詳細は後ほど改めて、ということにさせてください。よろしくお願いいたします。
 中3生の通常授業に備え、いまから1時間ほど寝ることにします。体のことは体に、ホメオスタシスに一任することにします。
では、では。
おやすみなさい。

度々のお便り、どうもありがとうございました。
FROM HONDA WITH LOVE.