ブラックバス「KOKUWAGATA編」です。


待望の MAGABASS Beetle-X「HM KOKUWAGATA」での初の釣果です。長い道のりでしたので、喜びもひとしおでした。バスのヒキとロッドのしなり具合を存分に楽しみながら取り込みました。目標を達成し十分に満足しましたので、早々に撤収しようかとも思いましたが…。

バスをリリースし、Stroud SR-43F にかえました。取水口から水が流れ込んでいましたので移動しました。取水口から距離をおいて立ち、流れの上をまたいで、流れの向こう側に投げると、待ってましたと言わんばかりの勢いで、バスが飛びついてきました。Stroud SR-55F 「イトウ」カラーで二匹釣りました。

以降は、おとなしくなってしまいましたので、ルアーを動かさない釣りには早々に見切りをつけ、Stroud SR-55F「ヤマメ」カラー にルアーを替え、護岸とオオカナダモの茂みとの間をトゥイッチしながら通していました。今春誕生したばかりの、体長10cmにも満たないバスを二匹手にしました。結構なアタリでした。結構なヒキでした。抜き上げて宙づりにしました。「キョトンとした顔」をしてぶら下がっていました。はじめてのことで何が起きたのか分からなかったのでしょう。果敢にアタックしてきたちびっ子バス君にとっては、少々手荒い洗礼になってしまいました。