TWEET 「散財もまたよし_あげくの果てに」

「散財もまたよし_終わりに」の果てに、「あげくの果て」があるとは思ってもみないことでした。「果ての果て」は、と注視しています。
◆ Bowers&Wilkins
PX5
 
 昨日手にしました。ブルーです。品よくまとまっています。「ノイズ・キャンセリング」への執着の賜ものです。
PI3」との実力差は明らかです。ふくらかな音がします。余裕さえ感じられます。

オンイヤー・ノイズ・キャンセリング・ワイヤレス・ヘッドホン
「最新のアダプティブ・ノイズ・キャンセル・テクノロジーでワールドクラスのサウンドを体験できます。洗練されたオンイヤーヘッドホンは周りの騒音をシャットアウトし、完全に自分の世界に入り込むことができます。」

「AirMac Express」と「MacBook Air」や「the 6th iPad」,「iPhoneSE」をワイヤレスでつなぎ、「AirMac Express」と「PX5」 の両者を「3.5mm オーディオケーブル」で有線接続した際の「サウンド」は「ワールドクラス」です。「PX5」の潜在能力の高さを思うとともに、「Bluetooth」でつないだ際の情報量の欠落の大きさを思います。

手持ちの4種のヘッドフォン
◆ Bowers&Wilkins
◇ P3 Series2
◇ PX5
◇ PI3
◆ Denon
◇ AH-D5000

の使い分けは、「適材適所で適時適切に」という簡単な結論に落ち着きました。
「音」に走ることなく、いまは緩衝地帯に留まっていますが、いつ逸脱するとも限らず、それはそのときのこと、と観念しています。