「P教授にかこつ」


おはようございます。

朝早くからのほめ殺し、どうもありがとうございました。

昨日はテスト週間中の祝日でしたので、中学生と一日中おつき合いしていました。常識も良識もわきまえず、教養もなく、言葉の数も極端に少ない、およそ日本人ばなれした中学生を相手に、まともな話をしても通じるはずもなく、土曜日には、三大和歌集、『おくのほそ道』の授業ですが、テスト対策の通り一遍の授業であって、うんざりしています。

今年度限り、と思い我慢しています。今年度限り、と思えば我慢もできます。限界の域に達しています。

軟禁状態のなか、作文だけを頼りに一日を過ごしました。P教授のお勧めの賜物です。生活が一変しました。感謝しております。

時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.