東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」その二


はじめに中村雅俊さんが歌われ、そしてそれは、さとう宗幸さんへと歌い継がれ…。十年ぶり、二十年ぶりに、あるいはそれ以上の年月をおいて拝見した出演者の方たちが何人もいらっしゃいました。インターネットで検索してはじめて、名前と顔が結びついた方たちもいらっしゃいました。時の刻まれた顔をただ茫然として見つめていました。人の老い、ということを思いました。人の老いから人の死への道のりは遠いものではありませんでした。また、祈りということにも思いをいたしました。

自分の部屋にもどって、花は咲くプロジェクト「花は咲く」と Members from The Little Singers of Tokyo「花は咲く」を求めました。また、動画を探し、出演者を検索しました。そして、花の名を調べました。