東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」その七


本田武史さん
「花は 花は 花は咲く」
荒川静香さん
「誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に」
現役を引退され、それぞれの道を歩かれていたんですね。

佐藤B作さん
「誰かを励ましてる」
真摯な姿から、一生懸命さが伝わってきてます。

生島ヒロシ
「報われず 泣いたりして」
生島ヒロシさんの見せるこの優しさはいったいなんなのでしょうか。声の色、つや、曲に合わせて少し上体をゆらしながら歌う姿、特に最後の「して」の部分には、生島ヒロシさんのとびっきりの愛を優しさを感じます。

西田敏行さん
「わたしは何を残しただろう」
「いつか恋する君のために」
顔をゆがめて今にも泣き出さんばかりの西田敏行さんには心を打たれます。情の厚い方だなとつくづく思います。

鈴木京香さん
DVDには、鈴木京香さんの3カットの黙礼のシーンが収められています。深紅のガーベラの花を顔の近くに、また頬にあて、涙にうるんだ目、口元のかすかな動き、表情の移ろいのうちに鈴木京香さんの万感の思いがたたえられています。時がしめやかに流れています。

そして、それは、涙ぐむ新沼謙治さんの、懸命に涙をこらえるシーンへと続いています。