「未練がましくも、女々しくも、南北海道大会決勝です」

ともあれ、北海高等学校に優勝していただかないことには気が納まらず、心穏やかでなく、撤退を決めたはずの 2017/07/02 以降も、未練がましくも、女々しくも、その行方をチラチラとみていました。札幌南高校が惜敗を喫した、北海高校が南北海道大会を制するのは責務であり、もし甲子園出場を逃すようなことがあれば化けて出る、とまで思いつめていました。気がつけば、我知らず、にわか北海ファンになっていました。

慶祝!甲子園出場!!

これで怨念は晴れました。どうもありがとうございました。また、お疲れさまでした。甲子園でのご健闘をお祈りしております。

そして、私の関心はといえば早速、早稲田実業高等学校にうつりました。甲子園球場に早大の応援歌「紺碧の空」がこだまする日を楽しみにしています。清宮、野村両主砲のホームランの競演に期待を寄せております。例年になく、移り気な、欲張りな夏です。

追伸:早稲田佐賀高等学校については、まったくのノーマークでした。初出場おめでとうございます。まず一勝を、と応援しております。